2017年3月 Googleアドセンス審査 通過 顛末記 2

follow us in feedly

お疲れ様です、富士鷹です。

 

Googleアドセンス審査を通過するには

 

1.一つの記事に1000文字以上

2.Googleが嫌がることを書かない

   タバコ、酒、セックスなど

3.10記事以上エントリー

4.毎日書くと良い

5.読者の興味となる文章を書く

6.写真はオリジナル作品を使用

7.アフェリエイトを使用しない

8.グローバルメニューを作成

9.プライバシーポリシー

 

上記の注意事項を様々なブログを参考に書き綴り

 

3月24日

  すんません、このブログで審査して通してくださいとエントリー

 

様々なブログでは3日以上経たないとメールが来ないとのこと。

24日は金曜日で、早くても週明けでしょうと、25日の夕方までほったらかし。

 

たまたま、メールをチャックしていると例の

「AdSense 広告掲載に伴うウェブサイト承認完了のお知らせ」

何のことやら解らず、検索しまくりでやっと審査通過とわかったような次第です。

 

 

普通、AdSensen通過のメールは

f:id:fujitaka3776:20170408133459j:plain

 

の表示があるようです。

 

今回、1000文字に文章を書く作業はしんどかったです。一回目だめならまたチャレンジと思っていましたから、非常に嬉しかったです。ただ、これからのほうが大変だと思います。審査に通過したから早速収益につながるかといえばそんな甘くはありません。

コツコツ、自己満足のブログではなく読者の方にとって意味のあるものでなければならないブログでないとだめでしょうね。

 

今後もよろしくお願いします。

 

ありがとうございます。