人の不幸は蜜の味

follow us in feedly

お疲れ様です、富士鷹です。

 

 

ちょっとブログタイトルとプロフィール画像などをいじってみました。

 

 

このブログを始めて約半年ほど経過。大した内容でも無いのに訪問頂きましてありがとうござます。大した資産や莫大な益があるわけでもなく毎月の日本株、米国株、投資信託などの投資成績などをダラダラと綴ってきましたが、富士鷹がいくら儲かった、いつ買ったなどとほざいても寝言ですから、こんなことはエクセルに打ち込んで自分で管理していれば良いかなと思い始め、この頃は投資成績は載せていません。

 

 

日経平均も21,000円を越え、

「皆さん儲かってまっか」

「ボチボチでんなぁ」  と言ったところでしょうか。

 

 

資産が億越えの方と毎月のローンで家計が苦しい方とは投資に対する向き合い方が違います。現状の生活にいっぱいいっぱいで投資って何、NISAってなに、「DeCo(イデコ)」?って人のほうが多いような気がします。本来なら、このような人がもっとお金とか投資に対して興味をしめさないといけないのでしょう。

 

 

富士鷹は、これから日経平均が瀑上げになろうとも、大暴落になるかはわかりませんが準備だけはしています。

 

 

 

やはり誰しも興味があり飛び付く記事は

  • 大損こいた
  • すぐに儲かる

 

富士鷹は定年前の歳ですから、冒険もできるわけでもなく儲かったとほざいても大したことはありませんし、いつでも「ボチボチでんなぁ」と言えるようなことを備忘録として残します。

 

twitter再開しました。

@rich_person0072

 

ありがとうございます。